SSブログ

情報を共有し、相手を思いやるカード [9Sレポート]

【人を立てる、尊敬と感謝の気持ちが自分にも返ってきます。】

ねぇ~っ、いくら忙しいたって、みんな座って話そうよ。

人を見下ろして喋るのは、良くないよ・・・。

なので、今日は 【相手を思いやるカード】

―――――――――――――――――――――――――――

□人と話すときは、近くで向き合って話しましょう。

  話し方・目の動きで相手の真意が分かります。

  ※年下の者(教えを請う者)から年上の者を訪ねましょう。

□できるだけ座って話しましょう。

   一人が立った状態で見下ろして話すのはやめましょう。

  ※このときは年上の者が、年下の者に椅子を用意します。


□全員で打合せをするときは、

  全員に聞こえるように召集をかけましょう。

  このときは全員立ったままでもOK!だよね。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

slave

基本的なようでなかなかできないですね。うんうん。
でも仕事すんのは他でもない人ですもんね/
by slave (2007-10-16 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。